みれびの漫画コミックお試し感想レビュー

コミレビュア 

青年

服が人を食べる?服従都市1巻の感想と無料で試し読みする方法とは?

更新日:

今回は漫画「服従都市1巻を読んだので、感想ネタバレ無料試し読みする方法をシェアしたいと思います。

「服従都市」1巻のあらすじ

1巻のあらすじをまとめてみました。

スポーツも学業も優秀な主人公であり高校3年生の綾羽京は、変わり映えのしない退屈な毎日に、うんざりしていた。しかし、彼の日常が瞬く間に崩壊していく! 仲のいい友人、ミント、恋香、真綿の3人と一緒に渋谷へ遊びに行った京だった。しかし、京の目に突然映ったのは、街の人々の着ている服が、凶暴な化け物に変形し、服が次々に人間たちを捕食していく光景だった! 驚愕する京たちだが、友人のミントの服までも化け物へと変化し、人を食らった。京はこの絶望的な状況で生き残ることができるのか? 

というものです。一言で表すなら、狂暴繊維パニックホラーですね。

 

第1話「異変」あらすじ・ネタバレ

スポーツ万能成績優秀の主人公であり、高校3年生の綾羽京(あやばきょう)は退屈な毎日にうんざりしていた。

ある日、京は友人の南上ミント、清里恋香、白雪真綿たちと渋谷へボーリングをしに行った。

京は罰ゲームで男の子のキャラクターが描かれたダサいTシャツを着せられる。

トイレから戻った京とミントが見た光景は無惨な光景だった。

恋香が京たちに「服が人を食べた」と伝える。

そして、次の瞬間ミントの服が化け物に変化し恋香を食べてしまう。

ミントは頭が狂ってしまったらしく、京は真綿を連れて2人でその場から逃走する。

変形しそうな真綿の服を京が脱がせ彼女は裸になってしまう。

第2話「閉塞」あらすじ・ネタバレ

外に出た京と真綿が見た光景は服に食べられて無惨な姿になった人々の姿だった。

外に出ようとしても透明な繊維状のものでこの一帯から出られなくなっている。

何者かに閉じ込められたのだ。

第3話「覚醒」あらすじ・ネタバレ

京は化け物に襲われ負傷し、真綿と共に気を失う。

しかし、彼の服の力が覚醒し、おぞましい化け物が服から出てくる。

2人が目を覚ますと、化け物たちはやっつけられていた。

 

第4話「寄生」あらすじ・ネタバレ

Tシャツは京に寄生し、脱げない状態になっていた。

突然シャツのキャラクターがしゃべりだし、「服が意思をもっており、人間の脳に寄生し、地球を支配する」という陰謀を知らされる。京はなぜか寄生されなかったようだ。

複合商業施設に逃げ込んだ京と真綿は女性警官と出会う。

第5話「籠城」あらすじ・ネタバレ

女性警官の名前は真城聖羅。

施設の中には数人の生存者がいた。

第6話「再会」あらすじ・ネタバレ

寄生したミントが追って来ていて、京を襲う。

化け物になったミントにズタズタにされる京。

しまいには服にバクりと食べられてしまう。

第7話「絶望」あらすじ・ネタバレ

ミントの服に食べられてしまった京はどうなってしまうのでしょうか。

決着がつくので続きは本編を読んでみてくださいね。

 

「服従都市」1巻の感想

服が意思をもって人間に寄生するという斬新なパニックホラーでした。

主人公の力がどのように覚醒していくのかが気になりますね。

寄生されないように女性たちも服を脱ぐのでエロ要素が盛りだくさんでした。

無料でお得に試し読みする方法

まんが王国では様々な作品を無料でお試し読みすることが出来ます。

また、女性たちの服を着ていないシーンやグロテスクなシーンもたくさんあるので是非ご自分の目で確かめてくださいね。

-青年
-

Copyright© コミレビュア  , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.