みれびの漫画コミックお試し感想レビュー

コミレビュア 

青年

漫画「ホームルーム」1巻のネタバレ感想、無料お試し読みする方法とは?

更新日:

今回は漫画「ホームルーム1巻ネタバレ感想無料でお得にお試し読みする方法をご紹介します。

この作品は講談社の漫画配信サービスである「コミックDAYS」ので連載されています。作者は「千代」さんという方です。

この作品は一見、先生と生徒のいい話に見えるのですが、実は学園サイコラブストーリーなんです

早速どんな作品なの見ていきましょう。

第1話「ヒーロー」あらすじ・ネタバレ

愛田は、ラブリンというあだ名で生徒たちから慕われている若い英語教師である。

愛田が受け持っているクラスには、イジメが頻発していた。

表紙にも描かれている主人公の桜井幸子は内気な眼鏡少女である。

頻繁に起こっているいじめの被害者は決まって彼女なのだ。

英語の授業で愛田は幸子に問題を答えるよう指名する。

幸子が指名されますが、彼女は立ち上がれません。

不思議がる間に対し、幸子の後ろの席の友人が「先生、この娘またイジメられています。」と伝えるのだった。

愛田は「誰だ椅子に接着剤なんか塗ったやつは!」と叫びながら、椅子座ったままの幸子を保健室へ連れて行く。

幸子は保険室の椎名先生に、スカートと下着を脱ぐように言われる。

接着剤は彼女のスカートと下着にも浸み込んでいたためです。

しかし幸子はいじめにあっても幸せを感じていました。

なぜなら愛田先生が必ず守ってくれるからです。

場面は変わり話は幸子の過去の回想になります。

幸子の母は彼女に関心がなく、2年前までは母親と2人暮らしでしたが、今は母親は家に帰って来ません。

担任の愛田は幸子の家庭の事情を家庭訪問の際に知り彼女を泣きながら励ましたのでした。

幸子はそんな頼りになる愛田先生を、ナポレオンのようだと慕っていました。

幸子は洋食屋で親友と一緒にアルバイトをしていた。

場面は変わり、愛田はとあるビルのゴミ捨て場に接着材を捨て、ビルの中に入っていく。

幸子は愛田から勧められたカモミールティーを飲み眠る。。

しかし、幸子が寝るベッドの下には裸の愛田が潜んでいたのだ

愛田は眠っている幸子にまたがり、自分がヒーローであるためには事件が必要で、幸子には不幸である必要があると囁くのだった。

 

第2話「天然素材」あらすじ・ネタバレ

愛田は幸子の歯ブラシを使い歯を磨き、その場を去った。

幸子と親友はアルバイトの帰り道で幸子に対するイジメについて親友が心配する。

その途中に幸子の電話に愛田から「なんでも言ってこいよ。ちからになるから」とメールが来る。。

なんと、愛田は、幸子のスマートフォンのマイクとカメラに細工をして監視と盗聴をしていたのだ。

愛田は「桜井、明日がたのしみだなあ」とつぶやく。

 

第3話「図書委員」あらすじ・ネタバレ

図書委員の仕事で図書館で作業をしている幸子。

愛田は本を取ったら泥が降って来る罠を幸子に仕掛けて、盗聴していた。

図書室で事件が起きていることを駆け付けた生徒から聞いた愛田は意気揚々と現場に向かう。

 

第4話「LOVE SHOWER」あらすじ・ネタバレ

しかし、泥を被ったのは幸子ではなく、彼女を手伝った気弱な男子生徒の矢作だった。

泥を被った幸子にシャワーをしてあげる作戦が失敗し、苛立つ愛田。

さらにこの事件から幸子と矢作の仲が良くなり、イライラが隠せない愛田だった。

 

第5話「守るべき人」あらすじ・ネタバレ

愛田の幼少期の回想が始まる。

蒸発した愛田の父の借金を母親が背負い、母親は借金を苦に自殺してしまった。

彼はその時から「守るべき人を必ず守ってみせる」と誓い、それが歪んでしまったようだった。

 

第6話「害虫駆除」あらすじ・ネタバレ

後日、幸子と矢作が図書委員の仕事をしていると、矢作の携帯に「桜井幸子に近づくな」という強迫メールが届く。

さらに矢作が泥をシャワーで洗い流している映像も送られてきて、驚愕する矢作だった。

 

第7話「PEN」あらすじ・ネタバレ

ある日「夜回り当番」をすることになった愛田と保険室の椎名先生。

そこで愛田は重大なミスを犯してしまう。

 

第8話「は?」あらすじ・ネタバレ

愛田は夜回り当番でペン型カメラをなくしてしまったのだ。

焦る愛田だが椎名が持っており、翌日返してもらう。

幸子へのストーキングがバレなかったかを心配する愛田。

そして、幸子の椅子には愛田が仕掛けていないイタズラが....

 

ホームルーム1巻の感想

最初は生徒と教師の純愛ストーリーだったのですが、もはやサイコホラーのようでしたね。

愛田先生の幸子に対する愛情も歪んでいます。

幸子にいたずらをしたのは誰なのか気になります。

2巻では不良たちが愛田と幸子に猛威を振るうようなので目が離せません。

 

無料でお得に試し読みする方法

まんが王国では無料でお試し読みすることが出来ます。

無料会員登録で半額クーポンを貰うことができるので是非ゲットしてくださいね。
また、文章では表現できない過激なシーンもあるので是非ご自分の目で確かめてくださいね。

-青年
-

Copyright© コミレビュア  , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.